サンプルアイチャッチ

活動内容一覧

宇宙工学を自ら学ぼうと自主ゼミの形で始まった本サークルは、現在CANSAT打ち上げを目指して活動中です。

その他、随時勉強会等も行っているため、どんな形でも宇宙工学について興味を持っていれば歓迎いたします!勉強会はメンバーのやりたい内容をピックアップして行っているので、興味のある分野があれば、言ってもらえれば新しく勉強会として追加していきます。

CANSATプロジェクト
本サークルの現在の大部分を占めているプロジェクトです。昨年度は能代宇宙イベントに初参加し、入賞は叶いませんでしたがミッションを達成することができました。 2017年度は新しく球形CANSATの制作に取り組みます。大会への出場は予定しておりませんが,実機実験は行う予定です.
新入生向けC言語入門講座
制御の際など、マイコンをコントロールする時に必要になるのがプログラミングです。
ミニ講座を開いてプログラミング初心者の人でも抵抗なくプロジェクトを進められるようにしようという事が目標です。
制御工学勉強会
制御工学は車などを思い通りに動かす際に必要になる工学理論です。
少々難易度が高いため、物理が得意な方、上回生の方は是非参加してみてください。昨年度は現代制御の勉強会を実施しました。
航空力学勉強会
航空力学勉強会では飛行機の飛行理論を基礎から勉強しています。
昨年度からの勉強会を引き続き行っています。現在は航空機の安定性について勉強しています。
inserted by FC2 system